ユユナのお得生活日記

お得に感じた事を中心に、日々の出来事をゆる~く更新。

お泊まりディズニーに行ってきました①(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ泊)

12/1は娘の誕生日。

2018年はちょうど土曜日だったので、

娘の希望でディズニーランドに行ってきました。

 

我が家からJR舞浜駅までは電車で約1時間。

今年の3月まで大阪に住んでいたから、今までは旅行でしか行けなかったけど、

日帰りでも十分行ける距離に(*´▽`*)

 

でも、、、完全インドア派の我が家3人組。

土曜&クリスマスシーズンで混んでいるだろうし、往復2時間は体力的にきつい。

誕生日でもあるし、ちょっと奮発してホテルに泊まることにしました。

 

あえて泊まりで行くのであれば、ホテルは舞浜にあるホテルにしたい。

でも土曜日に泊まるには高いのよねぇ。。。

金曜日だと土曜日に比べだいぶ安かったので、前泊する事にしました。

 

空室のあるホテルを比較し悩んだ末、シェラトン・グランデ・トーキョーベ

イ・ホテルに決定!

ディズニーランドを楽しむ事がメインなので、食事もなしのプランで予約しました。

なぜシェラトンを選んだのかは、1Dayパスポート付きのプランがあったのと、パー

ク側のお部屋が指定出来た事。お値段がお手頃だった事。主人の会社の福利厚生

で割引が効いた事。無料のお誕生日サービスがあった事などが理由です。

 

 

 

金曜、娘が学校から帰ってきたら急いで出発。(主人はこの日休みを取ってくれました。)

 

JR舞浜駅到着後イクスピアリで夕飯を買って、ディズニーリゾートラインに乗り換え。 

明日も何度か乗る予定なので、2日間のフリーきっぷ を購入しました。

 

f:id:na_aut:20181214151205j:plain

35周年の限定デザイン。
 

ベイサイド・ステーション

f:id:na_aut:20181214151905j:plain

駅のクリスマスデコレーションが素敵でした☆

 

シェラトン

f:id:na_aut:20181214152340j:plain

すっかり夜です。

駅からシャトルバスも出ているのですが、徒歩でも2分くらいなので歩きました。

 


チェックインを済ませお部屋へ。

お部屋はオーシャンドリームルームです。

 

本当は我が家はクラブラウンジが大好きなので、クラブフロアのシェラトンクラブルー

ムが良かったのですが、改装されていない11階フロアしか空きがなかったのと、パーク

側のお部屋を指定する事が出来なかったので、今回はやめておく事に。

 

お部屋に入るとベッドの上に事前に申し込んでおいたお誕生のメッセージカードとタオ

ルアートが( *´艸`)

f:id:na_aut:20181214201927j:plain

f:id:na_aut:20181214201911j:plain

タオルケーキにはコイン型のチョコが挟んでありました♡

 

 

お部屋で買ってきた夕食を食べてしばらくまったりしていると、突然爆音が!

f:id:na_aut:20181214203552j:plain

f:id:na_aut:20181214203611j:plain

f:id:na_aut:20181214203624j:plain

そうなんです!

パーク側を指定したのは、パークで打ち上げられる花火を見たかったからです。

こちらのお部屋、付いているバルコニーに出る事も出来たので、ガラス越しではなく

直接花火を見れて贅沢な気持ちになれました。

写真には撮れなかったけど、ミッキー型の花火もバッチリ見えましたよ(^^♪


 

花火を見た後はホテルの中で明日の朝食のパンを買ったり、探検したり、チェックイン

の時にホテル内にあるゲーセンで使える無料クーポンも頂いたので、ゲーセンで遊んだ

りして過ごしました。

明日の事を考えて早めに寝かせたかったけど、娘のテンションも上がってしま

い、結局12時頃の就寝となってしまいました。

 

明日はディズニーランドが8時開園なので、8時より前に出発するのが目標です。

みんなもっと早くに行っているんだろうけど、我が家にはこれが限界なのです(笑)