ユユナのお得生活日記

お得に感じた事を中心に、日々の出来事をゆる~く更新。

お泊まりディズニーに行ってきました②(ディズニーランド&ヒルトン東京ベイでクリスマスデザートビュッフェ)

翌朝目覚ましでなんとか起床。

娘、8歳の誕生日をホテルで迎えました。

今日から12月なのに、最高気温が18度というパーク日和です。

 

 

f:id:na_aut:20181214214918j:plain

出発前。

USA(カ~モン・ベイビ~♪)踊ってます。

 

朝食もお部屋で済ませ、用意をしていざ出発。

結局8時半過ぎてからの出発になってしまいました(汗)

チェックアウトは12時なので、1度戻って来ようと思います。

 

 

リゾートラインに乗ってランドに到着。

出発時間が遅かったせいか、全く並ばずスムーズに入園出来ました。(チケットブースに

は少し列が出来ている様でした)

f:id:na_aut:20181214221239j:plain

 

ファストパスを主人に任せ、お誕生日という事でまずはバースデーシールを頂くことに。

事前に調べたところ、貰えるのは1枚だけという訳ではない様でした。

腰につけているバッグにカラーペンがたくさん入っているキャストさんは、

キャラクターのイラストも描いてもらえる確率が高いそうです。

  

f:id:na_aut:20181217223949j:plain

 

 

バースデーシールを2つ集めたところで主人と合流。

娘が行きたがっていたスティッチエンカウンターへ。

20分待ちでした。

 

その後、トゥーンタウンで遊んでから1度ホテルへ戻り、軽食を買ってお部屋で食べ、

ほんの少しだけベッドで横になってからチェックアウトしました。

 

ホテルへ荷物を預け再びランドへと戻ると、、、さっきより明らかに混んでる。

事前に15:30からヒルトン東京ベイのクリスマスデザートビュッフェを予約してい

たので、あまり時間がありません。

主人に取ってもらったファストパスも時間が過ぎてしまったので諦める事に(涙)

 

なので、

f:id:na_aut:20181217231449j:plain

 

f:id:na_aut:20181217231521j:plain

 

食べてみたかったグレートアメリカンワッフルを食べたり、バースデーシールを集めた

り、パレードやショーを見て過ごしました。
 

f:id:na_aut:20181217232045j:plain

 

f:id:na_aut:20181217232105j:plain

 

f:id:na_aut:20181217232355j:plain

f:id:na_aut:20181217232420j:plain

 

 


そろそろ時間が近づいたので、リゾートラインでヒルトン東京ベイホテルへ向かおうとしたところ、

f:id:na_aut:20181217233356j:plain

メインエントランスにグーフィーが。

バースデーシールの裏にサインをしてもらいました♪

 

 

f:id:na_aut:20181217233411j:plain

ミニーちゃんもいたよ♡


f:id:na_aut:20181217231418j:plain

さて、ヒルトン東京ベイホテル着です。

ここで休憩とティータイムと夕食をいっぺんに済ませてしまおうという魂胆です(笑)

ホテルのビュッフェは良いお値段ですが、デザートビュッフェならお手頃価格だった

上、割引も効いたので予約しました。

 

入れ替え制で、15:30~17:30まで2時間ゆっくり出来ます。

私たちは3時半ちょうどくらいに着いたのですが、皆さんもう入店されててお料理を取

られていたので、開始前の写真は撮れませんでした。

f:id:na_aut:20181218001503j:plain

f:id:na_aut:20181218000821j:plain

ケーキやクッキーなど、可愛くてテンションが上がります。

カップケーキのイチゴも大粒で嬉しい。

 

デザートビュッフェですが、お料理のほうも充実しており、お味もおいしく充分夕食代

わりになりました。

 

そして何よりもふかふかのソファーで休憩出来、朝から遊んで疲れた身体を癒せて

嬉しかったです。

 

 

 

17時30分になり、またランドまで戻りました。

f:id:na_aut:20181218003824j:plain

f:id:na_aut:20181218003843j:plain

すっかり夜になり、ライトアップが綺麗です。

さすがに夜は風が冷たく寒かったです。

 

 

f:id:na_aut:20181218004139j:plain

空いていたのでハニーポップコーンを買いました。

 

 

f:id:na_aut:20181218005704j:plain

またトゥーンタウンで遊び、その後お土産を見てから帰宅しました。(ホテルに預けたま

まの荷物は主人が一人で取りに行ってくれました)

 

 

 

お土産です。

f:id:na_aut:20181218005343j:plain

ミッキー型の泡で出るハンドソープ

スーベニアメダルを3枚とクリスマスのフィギュアキーチェーン2つも買って帰りまし

た。

 

娘が頑張って集めたバースデーシール8枚

f:id:na_aut:20181218011329j:plain

 

 裏にグーフィーのサイン入り

f:id:na_aut:20181218011455j:plain

結局どれも勿体ないと言い、服などに貼ったりはしませんでした。 

大事に取ってあります。

書いて下さったキャストの皆さま、ありがとうございました。

 

また来年も行けたらいいな。

やっぱり気候の良い、春か秋が一番と思います。

年に1回くらい行きたいです♪