ユユナのお得生活日記

お得に感じた事を中心に、日々の出来事をゆる~く更新。

カワサキ ハロウィン 2018

 

先週末の27日(土)、川崎で毎年開催されているハロウィンイベント(カワハロ)に行ってきました。

今年で22回目だそうですが、我が家は去年まで大阪に住んでいたのもあってまだ2回目です。

イベント参加店舗で、仮装をした小学生以下の子供が「トリック・オア・トリート」と

言うとお菓子が貰えるとの事で、去年初めて行ってみたのですが、そのお菓子のも

らえるお店の数にびっくり!

数時間で100均で買ったパンプキンバケツに入りきれない量のお菓子をもらう事が出来たんです。

もちろん子供は大喜び!そして親の私も大喜び(笑)

来年も絶対行こうと決めていたので、計画通り行ってきました。

 

まず最初にアトレの先着300名様に貰えるちょっと豪華なお菓子の整理券配布場所を覗

いてみたら、すでに大行列でした。

お菓子は欲しいけど、これじゃあ順番待ってる間に時間を取られて他が回れなくなるの

で断念。

去年と同様、ラゾーナからスタートする事にしました。

f:id:na_aut:20181102002728j:plain

9時50分に到着。開店は10時。うん、まだ3組くらい並んでいるだけでぜんぜん混んで

ない。これって穴場なんじゃないかなーと思うんだけど。。。

開店と同時にトリック・オア・トリートで各店舗を回り無事ゲットです!

ラゾーナ内の参加店舗ではオリジナルデザインのチロルチョコが貰えます。

コンビニで売っている20円のと同じ大きさ(30mm)のです。

他にもキャンディーや風船が貰えるお店もありました。

 

ラゾーナは対象店舗がそんなに多くないので、一通り回ったら先ほど諦めたアトレに移

動する事に。

アトレは豪華なお菓子以外にも各店舗色んな所でお菓子が貰えるんです。

アトレでもトリック・オア・トリート。

f:id:na_aut:20181102012606j:plain

アトレもチロルチョコ(10円サイズ)でした。

去年はキャンディーだったから個人的にチョコうれしい♡

いっぱい貰いましたよ。

しかし、回ってる途中でお店の人に「ごめんねぇ、もうお菓子なくなっちゃった」と言

われる様に。

お菓子は無くなり次第終了なので早いもの勝ちです。

 

子供が疲れてきたので、アゼリアの11時開店の店舗に狙いを絞り、それまでしばし休憩。

11時になり、再スタート。

アゼリアでは色んな種類のお菓子があって自分で好きなのを選ばせてもらえていまし

た。

f:id:na_aut:20181102014932j:plain

子供はアゼリアのトリック・オア・トリートが一番楽しかったそうです。

 

その後、ルフロン、モアーズ、ウィング、DICE、商店街のお店を適当に回り、お昼ご

飯を食べてからチッタデッラへ。

 

さすがメイン会場なだけあって、コスプレの人も多く、賑わっていました!

なのにお菓子は全くなくなる気配もありません。

どんだけ用意されてるんだろう???

他にもサロンパスの試供品をもらったり、イオンクレジットでタトゥシールを貼っても

らったりもしました。

 

今年も無料でたくさん楽しみ、大満足で帰宅しました。

 

勝利品です。

f:id:na_aut:20181102003106j:plain

子供と数えてみたら大小合わせてなんと98個!

98回もトリック・オア・トリートって言ったんだね。

頑張ったね!!

来年も行こうね。