ユユナのお得生活日記

お得に感じた事を中心に、日々の出来事をゆる~く更新。

株主優待券を使ってサンリオピューロランドに行ってきました

2018年12月23日(日)にサンリオピューロランドに行ってきました。

3連休の中日、しかも冬休み&クリスマス週という、、、大混雑覚悟の日に行ってきま

した。

 

f:id:na_aut:20181225123457j:plain

13時頃到着。相変わらず朝ゆっくりの出発です(笑)

先にマックでお昼を済ませてから向かいました。

少し雨が降っていました。

 

 

f:id:na_aut:20181225125153j:plain

株主優待券を使って中に入ります。

2019年1月31日までの券です。

年2回、毎回3枚ずつ優待券が届くので、大阪にいた頃はほとんど使えずじまいでした

が、今の我が家にはちょうど良いです。

混雑日といっても時間が時間なだけあって、ほぼ並ばずに中に入れました。

 

 

中に入るとまず、娘のお誕生日月だったので、バースデーカードとバースデースクラッ

チカードを頂きにインフォメーションカウンターへ行きました。

お誕生日月の方はバースデーカードが無料で頂けるそうです。

年齢制限などなく、誰でももらえます。

それ以外の記念日の方は記念日カードというものを頂けるようで、記念日と言っても何

でも良いらしく、「テストで100点取った記念」とか「今日からダイエット記念」とか

本当になんでもOKだそうです(笑)

 

 

バースデースクラッチカードはピューロランドのファンクラブに無料登録すると頂ける

との事でしたので、登録しました。

A賞からE賞までとS賞があり、娘はD賞のオリジナルポストカードが当たりました。

 

f:id:na_aut:20181225125912j:plain

バースデーカード。

首から下げれる様、ひも付きです。

首から下げているのをキャストの方が見つけると声をかけてくれ、カードにキャラク

ターシールを貼ってくれました。

 

 

中はやはり人だらけだったので、とりあえず4階のお土産屋さんから行ってみました。

4階に上がると、、、いきなり可愛い子発見!

f:id:na_aut:20181225133810j:plain君、エスプレッソっていうのね♡

キャラクターグリーディング中でした。

他の方のグリーディングとグリーディングの合間を狙って主人がパシャリ☆

グリーディングの列は、大行列すぎて私たちにはとても並べませんでした。 

 

 

f:id:na_aut:20181225135458j:plain

奥に見えるのがグリーディングの列です。

列はまだまだこの後ろにも続いていました(^_^;)

この写真を撮っている時でした。

娘が階段を降りていくキティちゃん?いやっ、キティママを発見!

階段下でグリーディングが始まったのです。

すると階段にキティママの列ができ始め、私たちもこれなら並べる!急げーと駆けつけ

ました。

 

f:id:na_aut:20181225141919j:plain

3人で撮ってもらいました。

良い記念です(^◇^)

 

 

その後、ぐでたまランドへ行ってみましたが、60分待ち・・・なのでやめました。

この調子だと、ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~も無理かなぁと思いながら行ってみる

と、開始5分前、残り席わずかでギリギリ入れました。

 

f:id:na_aut:20181225143624j:plain

ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~、初めて見ましたが、とても面白かったです。

今月ディズニーでスティッチエンカウンターを見ましたが、娘はそれ以上に面白かった

今日もう一回見たいと言っていました。

 

 

 

そしてこの後は、場所取りをしてショーを3つ見ました。

 

Musical Show「The Puro Christmas」

f:id:na_aut:20181225154617j:plain

f:id:na_aut:20181225154659j:plain

ライトアップがすごく綺麗で感動しました。

室内なのに雪まで降ってきました。

 

 

ぐでたま&フレンズ~ぐでっと!しゃきっと!ぎゅでっと!~

f:id:na_aut:20181225155017j:plain

f:id:na_aut:20181225155032j:plain

 

子供たちが一緒に踊る参加型のショーでした。

 

 

 

Blue Snow Christmas ~天使のおくりもの~

f:id:na_aut:20181225155425j:plain

f:id:na_aut:20181225155529j:plain

キティちゃん、空から登場しました。

こちらもキラッキラで感動。そしてまた雪が降りました。

 

 

ショーも3つ見たし、そろそろ帰ろうかね~と主人に話したところ、娘の「嫌だ。まだ

帰りたくない」が始まり、20分待ちのキキ&ララ〜トゥインクリングツアーに並ぶ事に

なりました。

12/25までの期間限定バージョンのようです。

 

 

待っている最中、遭遇。

f:id:na_aut:20181226092509j:plain

f:id:na_aut:20181226092526j:plain



20分経って中へ入ると、

f:id:na_aut:20181226092805j:plain

f:id:na_aut:20181226092824j:plain

f:id:na_aut:20181226092836j:plain

雪景色でした。

この中は気温も少し涼しめで良かったです。

というのも、冬のサンリオピューロランド、暑すぎなのです(^▽^;)

モコモコブーツは大失敗。

超寒がりの主人も暑すぎると言っていました。

念のために娘には半袖Tシャツを用意して行きましたが、半袖1枚でも暑いと言っていた

くらいです。

そんな娘もこの中ではカーディガンを要求してきました。

室内ですし、コートを脱いだらちょうど良いくらいの温度が理想なのですが、、、。

 

キキ&ララ〜トゥインクリングツアーから出て、最後にポップコーンを買って帰ろうと

したところ、レディキティハウスがちょうど待ち時間なしだったので、それならばとキ

ティちゃんに会ってから帰りました。

f:id:na_aut:20181226095420j:plain

キティちゃんとのお写真は手持ちのカメラで撮れないのが残念です。

でも最後にキティちゃんに会えて、娘のバースデーカードを見つけてお祝いしてくれた

のでよかったです。

 

今回3回目のサンリオピューロランドでしたが、ショーがメインなのでまったく飽き

ず、楽しめました。

普段よりもかなり混雑した日だった思いますが、ほとんど列には並ばずに過ごした

のもあって思ったより疲れませんでした(どちらかと言うと暑さに疲れました(;^ω^))

これも、優待で無料で楽しめたおかげなのかもしれません。

お金を払って入場していたらもっと欲張っていた様に思います。

サンリオの株を100株持っていると、年2回優待券でピューロランドもしくはハーモニー

ランドに行けるのと、全国のサンリオで使える1000円分の券も付いているので、女の子

のお子さまがいるご家庭には良いのではないかと思います。