ユユナのお得生活日記

お得に感じた事を中心に、日々の出来事をゆる~く更新。

よみうりランドから株主優待が届きました

よみうりランドから9月配当分の株主優待が届きました。

f:id:na_aut:20181220221035j:plain

関東に引っ越してきた為、優待に惹かれてよみうりランドの株を、今年の夏前に買って

みました。

ですが、恐ろしいほど株が下がっております。

そして、よみうりランドだけではなく、今持ってる株すべてが下がりまくっております(涙)

 

このやり方は良くないのでしょうけど、私は損切りは絶対にしないタイプです。

ひたすら上がるのを待ちます。

今までは買って下がっても置いておいたらそのうち上がって、お小遣い程度ではあるけ

れどもプラスにしてから売る事が出来ていました。(中には10年以上塩漬けの株もあります)

ですが、最近の日経平均の下がり具合、そろそろやばさを感じています。

 

話がそれましたが、いくら下がっても優待と配当があるとその株を持っている意味があ

るように思えるので心強いです。

よみうりランド、行ったことがないので楽しみです。

優待が廃止にならない事を祈ります。