ユユナのお得生活日記

お得に感じた事を中心に、日々の出来事をゆる~く更新。

ふるさと納税☆北海道清水町から「【年内数量限定!】 十勝スロウフード 牛とろ丼セット」が届いた

北海道清水市からふるさと納税の返礼品が届きました。

 

「【年内数量限定!】 十勝スロウフード 牛とろ丼セット

 

・申し込み日:2018年11月17日

・寄附金額::9,000円

・届いた日:2018年12月12日

 

f:id:na_aut:20181220201459j:plain

冷凍で届きました。

北海道出身の主人の希望で選んだ返礼品です。

牛とろ丼は学食で食べていた思い出の味だそうで、学食の中では高級食だったそうで

す。

 

 

f:id:na_aut:20181220201520j:plain

ギューグル(笑)

 

 

食べ方はマグロ丼のように凍ったまま、あつあつご飯にふりかけて食べるそうです。

頂いてみようと、ふたを開けると衝撃が、、、、、。

 

普通の生のひき肉が入っており、(写真撮り忘れてしまいました(;^ω^))

こっ、これ本当にこのまま食べれるの?

と躊躇。

とりあえずもう一度冷凍庫にしまって、同封されていたパンフレットや衛生

検査証明書に目を通しました。

 

本当に生でたべて大丈夫な様です。

 

意を決してご飯の上にきざみ海苔と一緒にふりかけて付属のたれをかけて頂きました。

美味しい!

まぐろ丼のような食感だけど、味はお肉です(当たり前だけど)

 

お肉嫌いの娘もぺろりと食べてしまい、結局3杯も食べてました。

 

付属のたれも美味しいですが、わさび醤油で食べたら最高のお味でした。

 

主人もこの味この味、懐かしいと言っておりました。

他にないので、たまに食べたくなるそうです。

確かに手料理で再現する事は出来ないし、お取り寄せは出来るけれど、良いお値段しま

す(;´∀`)

 

来年もふるさと納税で頂こうと思います。